Melogress Official Website 博多天神(新橋) by Ryu

    Melogress Official Website

    都内で活動中のギターレスプログレッシブロックバンド、Melogress (メログレス)公式サイト。

    English site


    Sitemap


    since Mar.2005.

    博多天神(新橋) by Ryu

    先週の金曜に、adamay_k 氏と久々に会うことになり、新橋で待ち合わせをして飲んできました。
    さすがはおじさんの街・新橋、金曜の夜はどこのお店も込んでいて、予約をしないとすぐには入れません。
    それでも2人ということもあり、3件目で入ることができました。
    最近、それぞれフランス、ハンガリーと海外に行った直後ということで、ビールを飲みながら海外の話で盛り上がりました。

    そこのお店はそこそこに退散して、2件目ということでメンラーシリーズの更新の意味も含めて、ラーメン屋に行きました。
    それが「博多天神」です。
    もちろん豚骨ラーメンです。
    ノーマルなラーメンは500円、我々が頼んだチャーシューメンでも700円と、うれしいプライスです。
    しかも紅しょうがや白ゴマ、辛子高菜(?)のトッピングは入れ放題です。
    飲んだら食べたくなるのがラーメン、かなりの盛況でした。
    しかも出入りのしやすいオープンな作りになっていて、少し寒い店内の中、あったいラーメンを食べるのは、なかなか乙でした。

    肝心のラーメンは、濃厚な白い豚骨スープにつかった、細麺のストレートです。
    久々に豚骨を食べたということもあり、これはうまい!
    大目のチャーシューも手伝って、かなり食が進みました。
    油分も多くなく、ある意味さっぱりしています。
    飲んだ後はこれくらいがいいのかもしれないですね。
    替え玉は100円で、筆者は充分だったので頼まなかったですが、adamay_k 氏は頼んでました。

    このお店は当たりです!
    さすが新橋、なかなかいいお店がいいポジションにあります。
    飲んだ後のしつこくない豚骨ラーメン、これはおすすめです!
    [Column]メンラーシリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
    <<Uriah Heep 番外編4 Toe fat 「Toe fat」 by Ryu | ホーム | Uriah Heep 番外編3 Tempest 「Living in fear」 by Ryu>>

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    | ホーム |