Melogress Official Website Uriah Heep 番外編4 Toe fat 「Toe fat」 by Ryu

    Melogress Official Website

    都内で活動中のギターレスプログレッシブロックバンド、Melogress (メログレス)公式サイト。

    English site


    Sitemap


    since Mar.2005.



    スポンサー広告 |

    Uriah Heep 番外編4 Toe fat 「Toe fat」 by Ryu


    Uriah Heep 番外編の第4弾です。
    番外編はまだまだ続きます(本編より多くなったりして・・!)
    今回は、以前とりあげた Gods の後バンドで、その投稿でも触れた Toe fat です。
    そのときけっこう書いたので、、今回は短く解説です。

    メンバーはクリフ・ベネット(Vo)、ケン・ヘンズレイ(G、Key)、リー・カースレイク(Dr)、ジョン・コナス(B)となっています。
    音楽的には面白みはあまりなく、ハードロック調の退屈なロックです。
    楽曲はクリフが書いたものか、外部のライターが書いたものになっています。
    やはりヘンズレイ師匠が書いたものがないと、つまらないものになってしまったという例でしょうか(Gods はまあまあいい曲あったから)。

    Toe、すなわち親指のツラをした人間がジャケを飾っています。
    こんなバンド名にする感覚も理解できませんが、ジャケもジャケでかなりナンセンスです(笑)
    なんか、レビューする気がなくなって来ました・・

    というわけで、これはオススメではありません。
    セカンドも持ってますが、こちらはクリフ以外のメンツが抜けて、すこしタイトになっていたかと思います(すいません、改めて聞く気もなくしてしまって・・笑)。
    こんなもんまでレビューしなければならないのが、ヒープファンのツラいところです
    まあ、たいていはヒープファミリーはいいバンドばかりなので、問題ないのですが。

    以上、今回のレビューは終わりとさせていただきます。


    [Column]Uriah Heep シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
    <<メンボにおける失敗 by Ryu | ホーム | 博多天神(新橋) by Ryu>>

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    | ホーム |
