Melogress Official Website 麺屋武蔵・虎洞(吉祥寺) by Itaru

    Melogress Official Website

    都内で活動中のギターレスプログレッシブロックバンド、Melogress (メログレス)公式サイト。

    English site


    Sitemap


    since Mar.2005.

    スポンサーサイト


    スポンサー広告 |

    麺屋武蔵・虎洞(吉祥寺) by Itaru

    ラーメン好きなら知らない者はいないほどの有名店「麺屋武蔵」。

    自分はこの「武蔵」のおかげで

    醤油ラーメンが好きになりました。

    化学調味料を一切使わずに濃厚な味を出していて

    何度が食べるうちにしだいに奥深さがわかってくるラーメンだと思います。

    本店は新宿にありますが、今回のレポートは

    最近吉祥寺に出来た武蔵の新店「麺屋武蔵 虎洞」です。



    まず店内。

    なぜかカウンターが店の中で平行に分断されています。

    最初はちょっと戸惑いましたが、これも店のコンセプトなのかなぁと思って

    とりあえず購入した食券を店の人に見せました。

    ガリ入り、ガリ無しが選べるとの事なので

    ガリ入りを食べてみることに。



    で、本題の味のほうですが。

    結論から言うと、武蔵の名は伊達ではないレベルの高いラーメンだと思いました。

    スープは本家より魚介の香りが強い気がしました。

    麺も濃い味のスープにマッチしていて、おいしかったです。

    アクセントとして揚げ玉入っていましたね。

    それから、食べているうちにガリの香りもしてきました。

    本店ではラーメンにゆずが入っていますが、ゆずもガリも

    案外ラーメンにあうと思います。香りが出てナイス!

    スープも全部のみ干してしまいました。



    武蔵の名のもとに作られた、しかし本店とは一味違うこのラーメン。

    武蔵が好きな人は試してみる価値は大いにあると思います。

    そうでない人も、気が向いたら一度は食べてみましょう。
    スポンサーサイト

    [Column]メンラーシリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
    <<What's new 2005/04/10 | ホーム | Junji 君の気まぐれ日記?vo1,25 by Junji>>

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    | ホーム |
