Melogress Official Website ITで繋がる世界との扉・Traceのリック・ヴァン・ダー・リンデンの友人とメル友になりました

    Melogress Official Website

    都内で活動中のギターレスプログレッシブロックバンド、Melogress (メログレス)公式サイト。

    English site


    Sitemap


    since Mar.2005.

    ITで繋がる世界との扉・Traceのリック・ヴァン・ダー・リンデンの友人とメル友になりました

    こんにちは、Itaruです。

    ある日、Youtubeでアップロードした動画を閲覧したという
    オランダからのメールが届きました。

    『あなたのキーボードプレイは素晴らしい。
    この曲をリック以外の人がプレイしているのを初めて見た。
    よければ、メールを下さい

    といった内容でした。

    英語で返信を返したところ、そこから色々やりとりが生まれて
    表題のとおり、現在に至るというわけです。
    最近で印象深かったのは
    Traceの未発表音源を発見したが、リックの妻やエクセプションのメンバーが
    権利を持っているので、CDまたはDVD化したいが出来ない』
    と言った内容でした。
    また、リックついて、Traceについて、色々と聞けば教えてくれるので
    非常に興味深いです。なにせアーティストに近いところにいた
    人物からのメッセージですから…

    何にせよ、ITの進化により世界とつながることが容易になったから出来る
    やりとりだと思います。

    このつながりは大事にしたいですね。
    そして、日本とオランダの関係をちゃんと維持できるよう
    努力したいと思います。



    これがその動画です。『鳥人王国』からの抜粋です。
    徹夜明けの午前中に弾きました(爆)
    テンションは高かったですが、立っているのがきつかったですね…

    [Column]ITと音楽についてItaruがKataru | コメント:0 | トラックバック:0 |
    <<世界で最も偉大なオルガニスト『マリー・クレール・アラン』 | ホーム | ITが生んだ電子の歌姫『初音ミク』(VOCALOID)>>

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    | ホーム |