Melogress Official Website ITで繋がる世界との扉・Traceのリック・ヴァン・ダー・リンデンの友人とメル友になりました

    Melogress Official Website

    都内で活動中のギターレスプログレッシブロックバンド、Melogress (メログレス)公式サイト。

    English site


    Sitemap


    since Mar.2005.



    スポンサー広告 |

    ITで繋がる世界との扉・Traceのリック・ヴァン・ダー・リンデンの友人とメル友になりました

    こんにちは、Itaruです。

    ある日、Youtubeでアップロードした動画を閲覧したという
    オランダからのメールが届きました。

    『あなたのキーボードプレイは素晴らしい。
    この曲をリック以外の人がプレイしているのを初めて見た。
    よければ、メールを下さい

    といった内容でした。

    英語で返信を返したところ、そこから色々やりとりが生まれて
    表題のとおり、現在に至るというわけです。
    最近で印象深かったのは
    Traceの未発表音源を発見したが、リックの妻やエクセプションのメンバーが
    権利を持っているので、CDまたはDVD化したいが出来ない』
    と言った内容でした。
    また、リックついて、Traceについて、色々と聞けば教えてくれるので
    非常に興味深いです。なにせアーティストに近いところにいた
    人物からのメッセージですから…

    何にせよ、ITの進化により世界とつながることが容易になったから出来る
    やりとりだと思います。

    このつながりは大事にしたいですね。
    そして、日本とオランダの関係をちゃんと維持できるよう
    努力したいと思います。



    これがその動画です。『鳥人王国』からの抜粋です。
    徹夜明けの午前中に弾きました(爆)
    テンションは高かったですが、立っているのがきつかったですね…

    [Column]ITと音楽についてItaruがKataru | コメント:0 | トラックバック:0 |
    <<世界で最も偉大なオルガニスト『マリー・クレール・アラン』 | ホーム | ITが生んだ電子の歌姫『初音ミク』(VOCALOID)>>

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    | ホーム |
