Melogress Official Website One ShotのLiveに行って来ました by f-nakaji

    Melogress Official Website

    都内で活動中のギターレスプログレッシブロックバンド、Melogress (メログレス)公式サイト。

    English site


    Sitemap


    since Mar.2005.

    One ShotのLiveに行って来ました by f-nakaji

    One Shot
    少々時間が経ってしまった話で済みませんが、
    8月1日両国サンライズにOne Shotを観に行ってきました

    実はかつて高円寺百景やポチャカイテマルコのメンバーと
    Magmaのコピー・バンドを演っていたことがあり、
    (Melogressのサウンドとは違いますが)
    この手のサウンドは結構好きだったりします。

    本当はFuji RockでMagma共々観たかったのですが、
    都合が合わず、One Shotだけとなってしまいましたが、
    とてもエネルギッシュなLiveで楽しめました。

    観客が50人弱と少々さびしかったのが残念でしたが、
    メンバーは気合十分な良い演奏を聴かせてくれました。
    ギターがテクニカルな割には地味でしたが、
    存在感のある骨太なベース、パワフルでいてどこか余裕を感じさせるドラムス、
    フェンダーローズを叩きまくるキーボードが印象的で、
    良いバンドだな、と感じました。

    反面、もう少し各曲に印象的なフレーズがあって、
    ステージングもショウマン・シップが見られれば、
    もっと楽しめるのにな、とも思いました。
    でも今後に期待大なバンドであることは確かです。

    音楽性は違いますが、我々Melogressも負けないようにがんばらねば、
    とりあえず今は、CDリリースに向けて全力投球です!







    [Column]F-nakajiのプログレよもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    <<Uriah Heep Vol.13 「CONQUEST」 by Ryu | ホーム | What's new 2010/07/26>>

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    | ホーム |