Melogress Official Website 中期ウェイクマンのベスト盤「マスターズ」 by Itaru

    Melogress Official Website

    都内で活動中のギターレスプログレッシブロックバンド、Melogress (メログレス)公式サイト。

    English site


    Sitemap


    since Mar.2005.



    スポンサー広告 |

    中期ウェイクマンのベスト盤「マスターズ」 by Itaru

    マスターズ

    今回紹介するのは、ウェイクマンのベストアルバムというところで
    1999年に発売された「マスターズ」です。

    偉大なるプログレ・キーボーディストとして
    長年の実績のある彼ですが、このアルバムはプログレ全盛期が終わった
    1985年から、1998年までに発売された作品からの選曲となっています。

    選曲は彼自身がやっているわけではないのですが、
    そこが逆に面白いところでもあると思います。
    息子のアダムと競演しているwakeman with wakemanのアルバムからのチョイスや
    長年のウェイクマンのパートナーである、トニー・フェルナンデスとの共同作品からの
    チョイスが若干目立ちます。

    ですので、プログレアルバムとして聴くのではなく、
    キーボードを使ったロック/ニューエイジ作品という位置づけが正しいかと思います。
    キーボードを使った作品が聴きたい人にはお勧めできます。
    2枚組なのですが、2枚目はクラシカルで美しい曲が多く、
    個人的にはお気に入りです。

    偉大なるキーボーディストの軌跡を、多くの人に感じて頂ければ幸いかな、と・・・

    [Column]アルバムレビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
    <<Melogress Live Movie | ホーム | 「ANVIL! THE STORY OF ANVIL」 を観て by Ryu>>

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    | ホーム |
