Melogress Official Website 2012年11月

    Melogress Official Website

    都内で活動中のギターレスプログレッシブロックバンド、Melogress (メログレス)公式サイト。

    English site


    Sitemap


    since Mar.2005.



    スポンサー広告 |

    IT(インフォメーションテクノロジー)をからめた近況報告 by Itaru

    こんにちは、Itaruです。

    なんだか大層な表題がついていますが近況報告です。



    自分はProtools LE 8(8.0.5)というDAWソフトを使って作曲をしているのですが

    昔は、これと同じ環境を構築しようとしたら、何百万はかかるんだろうな・・・と思うほど

    何でもできてしまいます。



    そしてそこには、技術革新そして時代の流れがあるわけで。

    アマチュアとプロの境目、インディーズとメジャーの価値、いろんなものが変わったと思いますが

    「音楽をプレイする」「作曲を楽しむ」ということに関しては

    昔よりずっと豊かになっているんじゃないかな・・・と思います。

    敷居が低くなったと言いますか。



    CDが売れない時代ですが

    音楽は無くならないと思いますし、素晴らしいと思いますし・・・

    これからもITの発展とともに、想像もつかないような

    音楽の形も出来てくるんじゃないかなと思います。



    そしてItaruは、音楽もITも頑張りたいな、と思います。

    ミュージシャンとしては、常にピークです。ピークを更新し続けています。



    一時期は人生に絶望していましたが

    今はけっこう幸せです。その幸せが続くといいのですが(笑)


    [Column]ITと音楽についてItaruがKataru | コメント:0 | トラックバック:0 |
    | ホーム |
